ハンディー型3Dスキャナーを導入して、3Dデータ制作の簡略化に成功!

ハンディー型3Dスキャナー 3Dデータ制作

株式会社フィリットは「伝えたいコトを伝わるモノに」をコンセプトにVR/ARコンテンツ、映像コンテンツ、アプリ開発を制作する企業です。

当社は3Dデータ制作のコストを抑えるために、SCANTECH製のハンディー型3Dスキャナー「IREAL 2E」を導入されました。

今回は「IREAL 2E」導入の決め手や3Dスキャナーを用いた3Dデータ制作についてお聞きしました。

-「IREAL 2E」導入以前に、抱えていた課題を教えてください。

IREAL 2E」を導入したことにより、3Dデータの製作が簡略化できたので、業務の効率化に成功しました。

-「IREAL 2E」の機能はどうでしたか?

満足度は高いですね。可もなく不可もなく、値段相応だと思います。

-社員の反応はいかがでしたか?

社員からも、満足度は高いです。

-今後どのようなことに取り組んでいきたいですか?

二つ取り組みたいことがあります。


一つ目は、現在スキャンしている製品よりもサイズが大きい対象物のスキャンに取り組みたいです。
二つ目は、空間のフォトグラメトリ化に取り組んでいきたいと思います。

-APPLE TREEのサービスに対する評価をお願いします。

人祖奥かつ丁寧な対応をしていただき社員一同感謝しております。

アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィリット
主な業務:VR/ARコンテンツ、映像コンテンツ、アプリ開発
会社HP:https://feelit360.com/